Saturday, January 14, 2006

科学のチカラ

今日は午後から雨、レントゲン室にこもって試験勉強していてMRIの原理に思わず感動。
体内に無数にある水素原子の核内の陽子を検出だなんて、なんてドラマチックでファンタスティック!いやいや感動している場合じゃなくて、勉強しなくちゃ。

今日のお気に入り:無印良品のリップバーム、ローズの香り。
薔薇の花は好きじゃないけど匂いは好き。実家の周りにある園芸農家で薔薇の花が安く売られているので、田舎と故郷の香りがするから。
バンコクでも50本の花束で売ってたけど、信じられないくらい安くて時々「薔薇風呂」にして助手が喜んでいたのを思い出す。薔薇にロマンスは感じられない。

だから、そんなのいいから勉強しなくちゃ。あと2週間。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home