Sunday, November 06, 2005

しばしの我慢

ついに昨日PCをメーカーに送った。たったひとつのことを依頼するのにいくつかの受付窓口を経由したのは時間もかかりストレスとなったのだが、電話口の向こう側の誰もが感じよかったのでぐっと我慢する。そうでなければ手に負えなくなったPCなんか床に叩きつけてしまったかもしれない。
あれやこれやと自分でできるだけ調べたりしたのだが、あと一歩のところで答えが出ない。まるで素人なんかには無理だと言わんばかり、何の解決方法も示されなくなるのである。
確かに素人だけど、自分でやりたかったのに。周囲の人にやってもらって何かあったら、先方も困るだろうから仕方なくメーカー送り。
次にPC買うときはドライブつきのノートにしよう。数年前、持ち運びの便利さからドライブのまったくついていないノート型を選んだけれど、今出ているタイプは同じ重さでマルチドライブだ。ほんとにPCってやつは、トホホなのだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home