Thursday, September 15, 2005

奈M悦K参上!

3ヶ月ぶりに美容院に行った。もう少し前から伸びかけてきた髪にうんざりしてきていたのだが、前回帰り際に「次は3ヶ月以上あけてね。じゃないと、切っちゃいそうだから。」と担当美容師さんに言われたので、がまんがまんで、大学の診療が休みとなった今日行った。
タイに行く前からお世話になっているから、もうかれこれ5年近く通う美容院である。が、髪が長いときは、邪魔になれば結べばよいので4ヶ月、ひどいときは半年くらいの間隔でしか行かなかった。その間に、担当の美容師さんは、いつの間にか店長になり、いつの間にか複数の店舗を持つこの美容室グループのマネージャーとなっていた。そのため、店にいない日というのが増えたらしく、今日の予約は運がよかったらしい。ああ、よかった。今週末は大事な学会発表だから、その前にさっぱりしたいもんね。
私の髪は伸びがよい。髪の伸びる早さには諸説あるが、やはり髪を切って以来、頭皮ケアとトリートメントをせっせとしたのがよかったらしい。今日は、ストレートパーマをかけ、顎のラインでボブカットにしてもらった。(一歩間違ったらおかっぱである。)
ああ、これでやっと杉TかおR(人名)のような頭とはおさらばだわー、ルンルン。と思ってふと、ショーウィンドウの自分の姿を見たら・・・。なんとそこには奈M悦K(人名)が!!
当分、この頭です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home