Wednesday, September 28, 2005

PCなんかわからないよー

おとといからPCと格闘している。月曜の朝、PCを起動しようとしたらブルーの画面に白い英文が現れてしまった。なんだか問題あるらしい、と強制的に再スタートさせたら通常の起動ができない。セーフモードにしてシステムの復元をしても戻らない。朝から時間がないというのに、遅刻寸前まで頑張った。でもだめだった。
仕方なしに月曜、火曜と頑張っている。とりあえずセーフモードで最低限必要なデータをバックアップし、念のためオンラインのウイルスチェッカーも試してみた。ウィルスには感染していないらしい。
スタートメニューからファイルの名を指定して実行を選択し、msconfigと入力して、いじくっては再起動、うまくいったりいかなかったりで、かなり原因に近くなってきたような気はするのだが、すっきりと通常起動はできない。で、またいじくっては再起動、エラーメッセージの繰り返し。困ったなあ。
デバイスドライバに原因があるらしいが、果たしてどのデバイスドライバが原因なのかよくわからない。誰か、それを見分ける方法を教えてほしい。

1 Comments:

At 7:00 am, Anonymous Anonymous said...

我が家もImac. ibookとも調子が悪く、タイとチェコの両方のmacサポート店に持っていきました。 imacは日本でかったのなら、ギャランティも日本のみ適用といっていたのですが、なんとチェコでも、タイでも受けつけた時と違い、無料で修理されました。 これって、リコールじゃないかと思っています。 チェコなんて、サポート店が①店舗しかなく、こんなのいくらになるかわからない、かなり高くなる それでもいいのか と念を押されたのに、無料ですよ。 

 

Post a Comment

<< Home