Monday, December 04, 2006

ママ10周年

先週の土曜日、助手が10歳になった。ここまで長い道のりであったような気もするし、あっという間だったような気もする。クラスでも一番背が高いという助手は、横に並ぶとほぼ目の前に顔があって一瞬驚いてしまう。ママ、ママと言ってくれるのもあと何年だろう。将来の夢は相変わらず「ママと同じ動物の医者」と言ってくれるが、夢は多いほうがいいと話している。私の背中を追わなくてもかまわない。自分の夢を持ち、自分のなりたいものになり、自分の信念に従える仕事をしてくれたらいいなと思う。
バンコクの記憶も少しずつ遠くなっているのだろうけれど、いまだにエンポリで買い物をしたときスコールで道が洪水になり、膝までつかりながら帰ったことを話すことがある。それと、エンポリの「SUMO」のアイスグリーンティ(抹茶みたいなやつ)」が美味しかったということ。次に行くときときにはパスポートを更新しなくちゃいけない。それくらい、時間がたってしまった。
そのうち画像もアップして見ようかな。みなさん驚くかな?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home