Sunday, October 08, 2006

実現男

今月22日は神奈川16区の衆議院補欠選挙が行われる。以前にも書いたけど、高校時代の同級生が国政に意欲を燃やしていて、毎朝どこかの駅や街頭に立っている。先週の月曜日は雨の中、交差点で行きかう車やバスに頭を下げたり手を振っていたりしていた。知らない人や関心のない人から見たら、ほんとーにどうでもよいことなのかもしれない。でも、頑張ってますよ、我が同級生「実現男」は。
ちなみに「実現男」のブログhttp://www.jitsugen.jp/index.htmlをのぞくと、実現しているのは政治家になろうという人間があまりしないようなことばかり。すでに新聞や週刊誌で取り上げられているので、ご存知の方もあるかもしれない。内容は結構しょーもないこともあったりするのだけど、しょっちゅうしょーもない小ネタを撒き散らしている私としては、親近感を感じる。最近の実現として「公共物の落書きを消す」とかはいいとして、「左折だけで水を汲む」とか「世界一臭い食べ物を完食する」とかは、いったいこれは誰が何のために実現するのだろう、というネタではないですか?^^;これを東大卒・元経産省官僚という経歴を持つ人がやっちゃうっていうのも、変な人と思われそうでこわいけど。

先週の週刊現代では「16区の刺客」として取り上げられていたらしい。ご興味のある方は、ぜひブログをご覧ください。ほんっとーに、しょーもないネタ満載です。でも、こういう「実現」、最近何かしましたか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home