Monday, September 04, 2006

週明け

今朝出勤途中のR129がやたら渋滞し、何の渋滞かと思ったら交通事故、それも到着までに3件もあった。みなさん、気をつけましょう。もらい事故にも気をつけましょう。

今年に入ってから悪性腫瘍の治療が途切れない。腫瘍認定医として日本獣医がん研究会のホームページに名前と動物病院名を出したのは、最近のことだから、あまりネットで見てという患者さんはいないので、偶然が重なったとしか言いようがない。いや、偶然が重なるとき、それは偶然でなく必然だという人もいる。必然?こちらまで泣きたくなるような治療をしなくちゃならないのが、必然?何の必然?誰かおしえて。

昨日、後輩の結婚式で横浜のホテルニューグランドに行き、昼間から気分良く飲みすぎ、2次会のカラオケ会場から帰るとき、階段を踏み外して負傷。ひざに擦り傷を作った。すねにも作った。痛かったけど、それよりも700円もしたサポートストッキングがたった1日でダメになったのが悲しかった。

2週間前、私が北海道に行っているときに膀胱の腫瘍の疑いがもたれたテリー君(リンパ腫完全寛解中)、先週私がばっちりと検査して細胞を採取し専門家に標本を送った結果が返ってきた。腫瘍ではなく、炎症によるものと判明。あー、よかった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home