Monday, June 18, 2007

病気になっても幸せなハック

リンパ腫になってからというもの、ハックと一緒に過ごす時間がちょっと増えた。抗がん剤がよく効いて、リンパ腫の症状も今は消えている。ご飯もよく食べるし、見えなくなった目は見えるようになった。
ビバ!リンパ腫!リンパ腫の中でも抗がん剤によく反応するタイプだったことが、幸いした。神様ありがとう。そして、ハックは自分が病気だってことなんか多分わかってない。ドライフードだけだったご飯に、缶詰も混ざるようになって、ラッキーって思ってるみたいだし、私と一緒に散歩する時間が増えて、ちょっと甘えん坊が強くなったみたいだ。大学に連れて行っても、実家の田んぼ道でも、シッポをぴんとあげて、ちょっと上目遣いに私を見ながら「てへ」って顔をしながら、私の半歩後ろをリズミカルに歩く。ただ、駐車場までくると、私の車を見つけてぐんぐん引っ張り、ドアの前でうろうろうろうろうろうろ・・・・「ねえ、乗らないの?」って私を見てる。ハック、今日は乗らないよ。^^;「えー、やだ。乗る乗る。」
ハックも、もうちょっとしたらいい匂いのシャンプーをして、一緒にご飯を食べに行くんだ。相武台のリチェッタにしようか、相模原のデモデにしようか・・・おとなしくマテができるかな。ハックと助手を連れて(多分母も甥っ子もついてくる)、犬連れご飯。犬より助手の方がおとなしくなかったりして。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home