Wednesday, December 15, 2004

夜なべしてます^^;

今は12月15日になって30分くらいたったところ、日付は15日だけど時間の流れとしてはまだ14日。こんな時間に実はちょっと必死?に自分のカーデガンを編んでいる。大田区の職場からはユザワヤが近いため、今年は早々に毛糸を買い込みかなり早いペースで編んできたのだが、途中からちょっと油断し、年内の仕上がりが微妙になってきた。そこで、「15日に着る」という目標をたて、最後の追い込みのまっただなか。あと何時間やるんだろ??
 バンコクにいるとき、ユザワヤがあったらな、と何度も思った。路線バスの乗り方を教えてもらって、中華街まで行き、サンペンレーンで生地を買ったりボタンを探したりした。便利とはいいがたかったけど、とにかく安かったので、助手の服、自分のスカートはもとより、友人の子供にもプレゼントした。さすがに毛糸は買わなかったな。
 そんなことを思い出しながら、一休み、の雑記。時は金なり、夜なべ、しよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home