Saturday, January 20, 2007

駅伝大会

助手が市内の小学生駅伝大会に出るらしい。というのも、本人は私に内緒?で、お友達5人集まって申し込み用紙に記入して、監督と、世話役の大人のところは、私の両親(助手のおじいちゃん、おばあちゃん)の名前を、平仮名で書き込んで、そして、祖父母の住所はわからなかったと見えて、自分の住所を書き込んで、提出してたのだ。その話を知ったのは母からで、母も、駅伝大会の監督やら世話役やらの会議が今日ある、と聞いて初めて知ったそうだ。

あっぱれ、わが子。自主的に、お友達と集まってリーダーシップ?を発揮して、駅伝大会に出ようとは。いつの間にそんなにしっかりして、ママは嬉しいよ。でもさ、そういうのは事前に相談しようね。^^;

駅伝大会を走るのに、靴がへたりすぎているのに気がついた。この間、仕事の帰りに初売りセールで買ってきたランニング用のスニーカー、もしかして履けちゃうかな、と思ったらナイキの靴はちょっと幅が狭い。その代わり、私のスニーカーを履かせたら、クッション具合もちょうどよく、それを履いて練習することになった。なんと、助手と私の足のサイズは、もう0.5cmしか違わない。私のTシャツを着ても、そんなにぶかぶかという感じもない。背はまだ10センチくらいは差があるけれど、一緒に歩いてふと横を見ると、顔がすぐ横にあってびっくりする。すぐに、追い越されそうだな・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home