Tuesday, February 15, 2005

インフルエンザB

一晩中高熱に苦しめられ、15分おきに目を覚ましてはのどの渇きを癒しにお茶を飲む、その繰り返しだった。測っても無駄と思いながら、つい体温計を脇にさしこむ。最高体温は38.7℃、朝4時頃だった。
熱が高いと脱水するのを実感、目を覚ますごとに喉と鼻がカラカラで、目の奥が痛いくらいだった。お茶を流し込んだ直後には一瞬よくなるのだが、またすぐに乾いてくる。点滴したいなー、と思わずにはいられなかった。みなさん、熱があったら水分をとりましょう。
その熱も午前中には嘘のようにあっさりと下がり、昼前には35℃台まで下がる。先週助手がかかったインフルエンザBと同じだろうか。熱が下がっても体の痛みが残っているので、授業参観には行ったが懇談会には参加せず。さほど薬が効いたとは思えないのだが、体の痛みは和らぐかもしれないので引き続きルルを飲む。あー、だるいなあ。
明日は早起きして大学行かないと。ハチちゃんは明日の1番目の手術になった。私は担当藩ではないのだが、手術の順番を知らせる掲示板に、わざわざ(日比先生参加する?)と書いてあったので、参加させてもらおう。
おきてるのがしんどいので、今日はここまで。おやすみなさい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home