Tuesday, January 18, 2005

昨日、仕事が終わってから大急ぎでバイク用品店まで行き、冬用のライディングジャケットを買った。今までは革ジャンを着ていたのだが、革ジャンはスタイル重視なので、中に着込むことができず意外と寒い。先月オーバーパンツを買ったので見た目はかっこよくないけど足元は寒くない。やっぱりジャケット必要かも、ということで、セールになっているのをチェックしてから行った。
だいたいオートバイのウェアは、最近女性向けのものも増えたとはいえ、選択肢はまだまだ少ない。若い女の子がスクーターなんかに乗るときならかわいいジャケットか、いかにもスポーティな男物のジャケットを小さくしたようなものがほとんどだ。つまらない。大人の女性の着用にもたえられて、なおかつ価格の手ごろなジャケットがあったらいいのに。雑誌に掲載されているジャケット類をいっぺんで見られる店もない。ぶーぶー。
で、結局レディース用ジャケットで正面から見るとややスポーティだが、後ろはベルトですこし絞れるようになっているものにした。まあ妥協できなくはない。しかし、これ中にたくさんプロテクターが入っていて、着るとアルマジロの気分・・・・・。サイズも、女性にしてはたくましい私でも十分着られる余裕がある。ここだけの話、何ヶ月か前にワイシャツをオーダーで作ったら私のサイズは「男性のMサイズより肩幅が1センチせまいくらい」で「男性のSサイズより腕の付け根周りがある」ことが判明。仲間内の男の子たちからはすっかり「小アニキ」呼ばわりされている。
帰り道、さっそく着てオートバイに乗ると、本当に寒くなかった。やっぱり冬は冬用なんだと実感。

そして、今日、とうとう知恵熱?頭痛で昼前から調子悪く、食欲もいまひとつ(でもしっかり食べる)、薬を飲んで昼休みはレントゲン室でぐったりする。午後の診療始まるくらいに少し痛みがおさまったが、どことなくぼんやりする。今日は無理せずお風呂に入って寝よう。と思ったけど、家に帰る前に30分だけコーヒーショップで勉強した。家に帰ると、やることがあれこれあって落ち着いて勉強できない。たいして家事を一生懸命しているわけではないけど、それでもこまごまとしたことがあるから。気ぜわしいっていうのかな。さ、寝よう。明日は大学、6時には家を出発だ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home