Monday, February 14, 2005

とうとうダウン

先週末からどうも体調がいまいちと思っていたが、とうとう今日は熱が高くなった。出勤前37.3℃、出勤してから測ったら38.1℃である。こんな日でもバイクで出勤してしまうあたりが、おばかさんなのだが、今日は朝早く起きてもう一度寝てしまい、15分寝坊してしまった。そうなると本数の少ないバスには間に合わない。あわてて洗濯物を干してエンジンをかける。相棒はそんな私を察して今朝の調子は悪くない。
具合が悪いときはさすがに私も薬に頼る。そして楽しみ?は総合感冒薬のチョイスだ。薬局に行くと総合感冒薬という名の薬はたくさんある。どれを選ぶかは大体薬局の薬剤師さんにお願いするのが一般的だと思うが、そこは獣医師、自分で何が入っているのかを吟味するのだ。多分ヘンな買い物客。
しかし、今回は自宅の引き出しにある風邪薬から選ぶ。今日のチョイスは消炎酵素「塩化リゾチーム」配合の「ルル」。効くような効かないような。
しかし、がん研究会前から忙しい毎日で、そろそろ落ち着くかと思えば先週は徹夜、そして週末風邪ひいて熱でダウン、つくづく慌しい自分に感嘆する。いやー、忙しいね、先生。来週の水曜日までに文献1本訳してスライド作らないといけない。誰か手伝ってくれないかなー。目の奥が熱くて辞書を見ていられないのだ。がんばれ、あたし。明日は授業参観なんだから。ふえー。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home